1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デザインフィル 薄くて軽い「MDノートライト」4サイズ

【新製品】デザインフィル 薄くて軽い「MDノートライト」4サイズ

デザインフィルは、ミドリブランドから薄くて軽い「MDノートライト」4サイズを2017年3月15日に発売した。価格は文庫サイズが税抜500円、新書サイズが600円、A5サイズが700円/A4変形判が1,300円。中紙は無罫/横罫/方眼罫の計3種類、各サイズ3冊組。

mdnl2.jpg

新製品は、いつも携帯し、思いついたときにさっとノートを開いて書き留めることができる、薄型タイプの「MDノートライト」。ステッチャー製本、48ページの使い切りタイプで、同じサイズ・種類のノートが3冊セットになった、持ち歩きに適した雑記ノートとなっている。3冊を用途に応じて使い分けたり、アイデアノートとして持ち歩いたり、ひらめきやメモはMDノートライト、MDノートはそれらのまとめとして2冊を組み合わせたりと、これまで以上に自由な発想で使うことができる。

サイズはMDノートと同様、文庫、新書、A5、A4変形判の4サイズ。中紙は、絵を描きたい人、アイデアを文字で残す人、図を添えて情報をまとめる人など、それぞれのニーズに対応する、無罫、横罫、方眼罫の3タイプを用意している。また、付属の「1~12」や「IDEA」などが印刷されたインデックスシールをノートに貼れば、ノートに何が書かれているかすぐに分かり、複数使いやノートの整理にも役立つ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう