1. イベント
  2. 【イベントリポート】歴代キャラが大集合した「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」が開幕!

【イベントリポート】歴代キャラが大集合した「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」が開幕!

文具のとびら編集部

サンエックスの創業90周年を記念した展覧会「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」(主催:「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」実行委員会)が、2022年8月11日(木)から8月30日(火)まで松屋銀座8階イベントスクエアで開催されている。
*イベントの詳細はこちら

1932年に創業した同社は、自社デザイナーによる100%オリジナルキャラクター商品の製造・販売・ライセンスビジネスを手掛けており、今日まで多くの人たちに愛されるキャラクターを展開してきた。今回の「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」では、これまでの自社キャラクターが大集合。会場では、代表的なキャラクターである「たれぱんだ」「リラックマ」「すみっコぐらし」を中心に、懐かしのキャラクターから最新キャラクターまで一同に紹介した。また、今回のイベントでしか見られないような作品もお披露目している。

2.jpg

たれぱんだ


3.jpgリラックマ


4.jpgすみっコぐらし


5.jpg懐かしいキャラクターも続々


このほか、ここでしか購入できないオリジナルグッズも販売している。

6.jpg

イベント開催に先立ち、 8月11日朝にメディア向け内覧会が開催され、タレントの安めぐみさんが出席した。「家族全員がサンエックスキャラクターのファン」という安さんは、「ゆるっと、ふわっと、力の抜ける感じが、心洗われます」とその魅力について語った。また、リラックマとペンギン?(すみっコぐらし)、そして新キャラクターのくまうさも登場して大いに盛り上がった。

7.jpg©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう