1. イベント
  2. 【イベント】伊東屋各店で「新入学フェア」開催中!

【イベント】伊東屋各店で「新入学フェア」開催中!

伊東屋各店では、現在「新入学フェア」を開催中(開催店舗などの情報はこちら)。このうち、東京・銀座の本店では、2021年2月2日(火)~3月29日(月)の期間、G.Itoya 1階イベントスペースでフェアを開催している。

かきかた鉛筆、筆箱、色鉛筆、鉛筆削り、各種学童文具やバッグ類など、入学の準備に必要なアイテムを展開。昨年から展開している伊東屋オリジナルブランド「Itoya Kids」の商品も並んでいる。この中でよく動くのがかきかた鉛筆で、メーカー各社の主な鉛筆をずらりと品揃え。写真右下にあるのが三菱鉛筆とコラボした「Itoya Kids」のかきかた鉛筆で、上品で大人っぽい色合いのピンクまたはネイビーと白の組み合わせになっている。

2.jpg
かきかた鉛筆は名入れ注文を受け付けており、個人での注文のほか、学校や幼稚園の記念品として注文するケースも目立つとのこと。「2月中旬から3月上旬が名入れ注文のピークですが、すでに昨年11月に注文されている方もいます」と学童用品担当マネージャーの黒木敦伸さん。伊東屋では現在、「鉛筆お名入れキャンペーン」を実施中。キャンペーン期間中に、同じ名入れ内容で3ダース以上注文すると、1ダース分の名入れ代が無料になる。なお伊東屋では、慌てて買い足すことのないように、最初に3ダース購入することをおすすめしているという。

また、筆箱も需要の多い商品。写真の伊東屋オリジナル筆箱は本革とクラリーノの2種類を用意。こちらも名入れを受け付けている。

6.jpg
こちらは、「Itoya Kids」の本革製パスケース。大人でも使えそうなデザインで、黄色いアクセントカラーがなかなかおしゃれだ。「Itoya Kids」は、ずっと使い続けられる品質とデザインを目指したブランドだそうで、6年生になっても使い続けてもらえるように、あえて大人っぽいシンプルなデザインや色を採用しているとのこと。

4.jpg
ボーダー柄の巾着ポーチ、シューズバッグ、レッスンバッグも「Itoya Kids」のアイテム。その下には、先日本サイトでも紹介した注目の新アイテム「ハシレ!エンピツケズリ!」が並んでいる。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう