1. イベント
  2. 【コレ買いました!】文具女子博購入品で手帳まわりをカラーコーデ!

【コレ買いました!】文具女子博購入品で手帳まわりをカラーコーデ!

“見て・触れて・買える”日本最大級の文具の祭典「文具女子博2019」が、2019年12月12日(木)~15日(日)の4日間、東京・平和島の東京流通センターで行われ、大盛況のうちに閉幕した(関連記事はこちら)。

編集部員は期間中に購入したアイテムで、来年の手帳まわりを拡充。
2020年に使用予定のペールアイリスの手帳に合わせて、ブルー系でカラーコーディネートをしてみた。



女子博3.jpgペンは「トラディオ・プラマン」の過去モデルをお迎え。
これらは10年ほど前に販売していたデザインだそう。パールホワイトもネイビーブルーもかわいくて選べず、結局「この2本の組み合わせがまたかわいいし!」と謎の言い訳をしながら両方購入。
パールホワイトはゴールドの部品が映える上品なカラー、ネイビーブルーはレオパード柄っぽくなっていて、大人っぽい雰囲気♡
インクは簡単に変えられるので、黒・赤1色ずつにして持ち歩こうかな、などと考え中。



女子博4.jpgマンスリーと合わせて持つ、TO DO中心のゆるライフログ用には「ロルバーン ポケット付きメモL」を購入。
ちょっとレトロなクリームソーダ柄がたまらない。
イラストのインパクトはありつつ、華やか過ぎない落ち着いたカラートーンなので、仕事用ノートとしても取り入れられそう(かわいくて仕事中のモチベも向上しそう!)。



女子博2.jpg

マスキングテープは、「Pavilio」の太幅「SCANDINAVIA / スカンジナビア」をチョイス◎
ほっこり感がある手編みの伝統柄デザインがカワイイ♡
マスキングテープ素材なので、部屋や家具のデコレーションにも使える。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう