1. イベント
  2. 【イベント】8月に大阪で関西最大の文具の祭典「文紙MESSE2018」開催

【イベント】8月に大阪で関西最大の文具の祭典「文紙MESSE2018」開催

文具・紙製品見本市「文紙MESSE2018」が、2018年8月7日(火)~8日(水)に大阪市のマイドームおおさかで開催される。7日午後1時までは文具業界関係者のみを対象とした商談会として開催するが、7日午後と8日全日は一般ユーザーにも公開される。

「文紙MESSE」は、日本の文具メーカー75社が主催するメーカー、小売、バイヤー、一般のエンドユーザー約1万人が一堂に集まる関西最大の文具の祭典。会場には、ペン から 絵具 、 夏休みの自由研究用品 まで様々な商品3万点が一堂に会し、見て、触って、交流して、買うことができる。

イベントとしては、恒例の新製品コンテストを実施。文紙MESSE会場、またはウェブで投票でき、その年のデザイン性・機能性に優れた商品を決定する。 投票した人には抽選で20人に3,000円相当の文具セットをプレゼント。また、会場投票したすべての人には素敵なグッズをプレゼント。さらに、昨今静かなブームが広がる「川柳」と「文具」を掛け合わせた「第1回ステーショナリー川柳コンテスト」を開催。また、ペン回し世界チャンピオンおよびプロペンスピナーによるペン回しショーを開催するほか、ペン回しの体験コーナーも設ける。

main.jpg昨年の会場のもよう

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう