1. イベント
  2. 【イベント】六本木ヒルズに「トリックアート年賀状」フォトスポットが出現!

【イベント】六本木ヒルズに「トリックアート年賀状」フォトスポットが出現!

ブラザーは、より多くの人に年賀状作りを楽しんでもらうため、「トリックアート年賀状」が撮影できるイベントを2017年11月18日(土)に六本木ヒルズ大屋根プラザで実施した。当日は親子連れなど多くの一般客が参加し、トリックアートの撮影やスマホアプリでの年賀状作り、年賀状などのはがきプリントができるスマホアプリの機能を強化したインクジェットプリンター「PRIVIO」の印刷を無料体験した。

賀正.jpg
ブラザー販売では、「年賀状に関する意識調査」を実施したところ、年賀状を一緒に作る夫婦ほど仲が良いことが判明。また、年賀状をきっかけに好感度UP&恋が始まった人もいることが分かった。そこで、喜ばれる年賀状を送ることで相手との交流を深めてもらおうと、今回のイベントを企画したという。

2人.jpg
会場には、来年の干支を取り入れた「戌に食べられそうなお雑煮年賀状」や「書き初めしている風年賀状」など、3種類のトリックアートを用意。来場者にその場でスマホアプリ「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」をダウンロードしてもらい、撮影した写真を使って簡単に年賀状が作成できることをPRするとともに、「PRIVIO」で1枚印刷してプレゼントした。

さらに、参加者には先着順で「甘酒」または「おしるこ」を提供。ひと足早くお正月気分を味わってもらった。

プリビオ.jpgインクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」


プリントテラス.jpg「ウルトラマン」や「かいけつゾロリ」など、オリジナルテンプレートで印刷したもの

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう