1. 連載企画
  2. あの人のペンケース
  3. 【あの人のペンケース】Vol.34 MATOKA・企画職のYさん(30代)のペンケース

【あの人のペンケース】Vol.34 MATOKA・企画職のYさん(30代)のペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。

本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。
今回は、文具ブランド「MATOKA」(エルコミューン)で企画職をしているYさん(30代)のペンケースを大公開!


■関連記事■
【あの人のペンケース】Vol.33 モレスキン マーケティング職・Tさん(20代)のペンケース
https://www.buntobi.com/articles/entry/series/pencase/018355/

Yさんのペンケース


ペンケース_img01.jpg
PAPIER TIGRE(パピエティグル) メッシュペンケース
「入社時に購入したペンケースを使っています。サイズが少し横長なので筆記具以外にもマスキングテープや付箋を入れています。
ペンケース自体が軽く出張に持って行く時も便利です。パピエティグルのアイコンであるトラのタグも可愛くてお気に入りです」

ペンケースの中のお気に入り文具


ペンケース_img02.jpg

『mois et fleurs マスキングテープ』を楽天でチェック

エルコミューン mois et fleurs(モワ・エ・フルール) マスキングテープ
「12カ月それぞれの季節に咲くお花がモチーフの弊社商品です。
ちょっとした贈り物に添えたり、ダイアリーなどのデコレーション用に使って頂いたり、誕生月や花言葉などお好きな花を選べる人気のシリーズです。
私はその時の気分で柄を変えて楽しんでいます」

ペンケース_img03.jpg三菱鉛筆 ユニボール ワン F
「シンプルなデザインのボールペンを探していてこちらを購入しました。
使いやすそうなカラー展開でどの色にしようか迷って結局2本持っています。
写真は『花霞』というくすみピンクのカラーのものです」

ペンケース_img04.jpgシンワ 直尺 ステン 15cm 赤数字入 JIS
「大学生の時に購入したステンレス製の定規です。社会人になってからもカッターの作業があるのでこちらの定規を使い続けています。
同じシリーズの30cmも持っていますが15cm幅のものは気軽に持ち運びができ、細かい作業の時にも便利です」

ペンケースの中身、募集中!

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、製品と写真・コメントを応募フォームよりお寄せください。
掲載させていただいた方には、特典として『Bun2』電子版の最新号を無料でプレゼントいたします!

■応募フォーム■
https://form.buntobi.com/inquiry/post_1/index.php
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう