1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】書きたいページがすぐ開く!「パッとメモ」に限定カラー4色

【新製品】書きたいページがすぐ開く!「パッとメモ」に限定カラー4色

文具のとびら編集部

デザインフィルは、自社展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、開きたいページがすぐに開ける「パッとメモ」の限定カラーを2023年6月15日から発売する。グレー、ピンク、オレンジ、紺の計4色で、各税込352円。


「パッとメモ」は、左側面をペーパーパッドのように糊付けし、未使用のページがすぐに開くメモ。使用済みのページはパラパラとめくれる一方、未使用のページは綴じられたままになり、次にメモを開くときに新しいページを探す必要がない。
片手がふさがっているときにも便利に使え、潜在的に感じていたリングメモの不満を解決した製品。

関連記事:【新製品】新しいページがすぐに開く!側面を糊で綴じた新開発のリングメモ

2019年の発売以降、ビジネスパーソンをはじめとした多くの人から好評を得ている。また、2020年にはグッドデザイン賞も受賞した。
今回、多くの方からの要望に応え、定番カラーの白と黒に加え、表紙の限定カラーが登場する。

登場するのは、シーンを選ばず使いやすいグレー、温かみのある優しい色合いのピンク、明るい気持ちになるビビットなオレンジ、スタイリッシュな紺の4色。書き込む内容によって色を分けたり、持ち物のカラーと合わせたりと、選ぶ楽しみが広がる。

リンク_メモハ_ッと_集合.jpg

『パッとメモ』を楽天でチェック

『パッとメモ』をAmazonでチェック

1冊80枚入りでたっぷりと書き込める。フォーマットは2.5mmの方眼罫。急いでいるときに大きな文字で書く際にも、たくさんの情報を小さな文字で書く際にも適している。表や図形を書くときのさりげないガイドとしても便利。用紙には「MD用紙」(ホワイト)を使用している。

サイズは、スーツの胸ポケットやバッグにスッキリ収まり、スムーズに取り出せるコンパクトな縦型サイズ。さらに、ポケットに引っかからないように角を丸くする加工を施しているほか、水や汗に強く、中紙が濡れない PP製の表紙を使用している。


■関連記事■
【新製品】新しいページがすぐに開く!側面を糊で綴じた新開発のリングメモ
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/008773/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう