1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新しいページがすぐに開く!側面を糊で綴じた新開発のリングメモ

【新製品】新しいページがすぐに開く!側面を糊で綴じた新開発のリングメモ

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、リングタイプのメモの利便性を高めた新開発のメモ帳「パッとメモ」(税抜320円)を2019年1月17日に発売した。

「パッとメモ」は、未使用のページがすぐに開くよう設計した新開発のリングメモ。使いかけのリングメモは、閉じると次に使う際に、新しいページを探す手間がかかることに着目。使いたいときに、さっと新しいページが開くメモを目指した。

2.jpgリングメモの見た目はそのままに、メモの左側の側面をペーパーパッドのように糊付けすることで利便性を高めている。書いた後にページをめくると、左側の糊付けした面がはがれる構造のため、使用済みのページはパラパラとめくれる一方、未使用のページは綴じられたままになり、次にメモを開くときに新しいページを探す必要がない。急いでメモを取りたいときや、片手がふさがっているときにも便利に使え、誰もが潜在的に感じていたリングメモの不満を解決した初めての製品。

スーツの胸ポケットやバッグにスッキリ収まり、スムーズに取り出せる縦型サイズ、ポケットに引っかからないように角を丸くする加工のほか、水や汗に強く、中紙が濡れないPP製の表紙を採用。ラインアップはシーンを選ばず使える、黒と白の2種類。1冊80枚入りでたっぷりと書きこめる。また、急いでメモするときにも、大きな文字が書き込みやすく、無罫感覚で使える細かな2.5㎜の方眼罫が特徴。たくさんの情報を小さな文字で書く際にも適しており、表や図形を書くときのガイドにもなる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう