1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】ペン立てとしてもおすすめ! 「36 Sublo」オリジナル文具柄マグカップ

【コレ買いました!】ペン立てとしてもおすすめ! 「36 Sublo」オリジナル文具柄マグカップ

文具のとびら編集部

長年愛用していたマグカップが欠けてしまったので、新しいマグカップを買うことになりました。せっかくなので文とびでネタになりそうなものがいいかなと思い、色々と探してみたところ、東京・吉祥寺に店舗を構える人気文具店・36 Sublo(サブロ)のオリジナルグッズに「ペン立てマグカップ 文具柄」(税込2,200円)があるのを見つけました。「これがいい!」と一目惚れし、早速仕事帰りに吉祥寺まで足を延ばして購入してきました。

マグカップをぐるりと取り囲むようにペンを中心に文具が描かれた、サブロさん曰く「ペンの立てやすそうな柄のマグカップ」だそうです。手描き風のイラストが、温かみがあって癒やされますね。ちなみにこのイラストは、マスキングテープや手ぬぐいなど、同店の他のオリジナルグッズにも使われています。

2.jpg

ペン立てとして使うとこんな感じ。結構たくさん入りますね。マグカップをペン立て代わりに使う人は少なくないと思いますが、文具柄なのでより違和感なく使えそうです。

3.jpg

マグカップと一緒に、軸に目盛りが入った定規鉛筆と、温度計が付いた温度計付き鉛筆も買いました。どっちも平べったい軸で、どうやって削るか悩みますね。温度計付き鉛筆は、「この温度計はちゃんと使えるのですか?」とお店の方に訊いたら、「使えますよ」と言われました。確かに数字がぼんやりと浮かび上がっているので、正確かどうかは分かりませんが、一応室温を計っているようです。

4.jpg

もちろん、コーヒーも淹れてみました。文具柄なので、パソコンデスクに置くといい雰囲気ですね! コーヒーの味もいつも以上に味わい深い気がしました。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう