1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】銀座の名店と伊東屋がコラボした「測量野帳」

【コレ注目!】銀座の名店と伊東屋がコラボした「測量野帳」

東京・銀座に店舗があるお店や団体のロゴやモチーフが入った「AMAZING GINZA」の測量野帳を、銀座 伊東屋本店の店頭限定で2022年6月(予定)まで販売している。

「AMAZING GINZA」とは、「銀座が楽しい驚きに満ちた街であり、期待以上の驚きに出会える場所でありたい」という願いを込めて、2019年に銀座の街組織・全銀座会が発表したスローガンで、このスローガンの下で様々な活動を展開している。今回、伊東屋で販売している測量野帳は、伊東屋別製の色とりどりの野帳に各店のロゴやモチーフが入った特別な測量野帳となっている。

1.jpg

銀座 伊東屋本店店頭のみでの販売。G.Itoya1階の中央通り側入り口のワゴンで販売中(2021年10月現在)。


長い歴史を持つ老舗や誰もが知っている有名店など、16の店舗・団体の測量野帳をラインアップしている(下地図を参照)。このうち、一番人気となっているのは、ペコちゃんをデザインした不二家の野帳で、この取材時(2021年10月11日)には入荷待ちとなっているものもあった。また、ハンブルグステーキで知られる老舗レストラン・つばめグリルの野帳も人気のようだ。

3.jpg

もちろん、伊東屋デザインの測量野帳も販売。伊東屋の野帳は、おなじみのレッドクリップをあしらったものと、G.Itoya12階にあるカフェレストラン「CAFE Stylo」のロゴをデザインしたものの2種類をラインアップしている。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう