1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】「たてマス」にゴールド&スパークリング箔押しタイプ登場

【コレ注目!】「たてマス」にゴールド&スパークリング箔押しタイプ登場

ワールドクラフトは2021年3月20日、“タテだからできる柄”をあしらったマスキングテープ「たてマス」に、ゴールド&スパークリングの箔押しをした「キラキラ光るたてマス」12種を発売した。

『たてマス』を楽天でチェック

「キラキラ光るたてマス」は、Hearts・Flowers・Thank you・Balloons・スイーツ・パン・世界の民族衣装・猫のいる生活・のぼり棒犬・もぐらのトンネル・ひょっこり猫・真夜中の花火の12柄を展開。各税込385円。

今回製品サンプルをご提供いただいたので、文具のとびら編集部員がレビュー。
縦柄だからこそ使い道が広がる「キラキラ光るたてマス」は、デコレーションが苦手でも挑戦しやすい“デコ初心者フレンドリー”なアイテムでした。

キラキラ光るたてマス3.jpgThank you柄は文字通り6種類の「ありがとう」を柄にしたマスキングテープ。封筒やポチ袋、ふせんなどに貼ると、それだけで感謝の気持ちを演出できる。
借りたものを返すときや、日ごろの感謝を込めたおみやげを渡すタイミングなど、さまざまな場面で活躍しそう!


キラキラ光るたてマス2.jpg手帳やノートのデコレーションにぴったりの柄も。ひょっこり猫柄は、かわいい猫たちがのぞいているデザイン。やさしい色合いと、ほんわかとした猫たちの表情に癒されるー!
手帳のマンスリーページにペタペタ貼っていけば、デコレーション初心者でもかわいいページが作れそう。ゴールド&スパークリングの箔押しで華やかさもプラス◎

キラキラ光るたてマス1.jpgおいしそうなスイーツ柄やパン柄をノートの長辺に貼ると、目を引くページが簡単に作れる。ページの短辺(上下など)をマスキングテープで彩るのもかわいいけれど、「デコレーションがあまり得意じゃない」という人には広い面積を一気に飾って、ページの印象がガラリと変わる長辺デコレーションがオススメ!


「キラキラ光るたてマス」はマスキングテープなので、貼ってはがしてが手軽にできるところもうれしいポイント。柄のテイストも豊富で、しかもひとつのマスキングテープに何種類ものイラストが採用されている柄もあるので、選ぶ楽しみが広がる。
新生活の手帳やノートのデコレーション、ラッピングなどにぜひ手に取ってみて。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう