1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】ほんのりと透けるから、やさしい雰囲気に仕上がる「淡く透ける付箋」

【コレ注目!】ほんのりと透けるから、やさしい雰囲気に仕上がる「淡く透ける付箋」

アオトプラスは、付箋やメモを中心としたステーショナリーブランド「Kamidea(カミディア)」から、「淡く透ける付箋」の第2弾を2021年2月15日に発売した。全6種、各税抜380円。

「淡く透ける付箋」は特殊な紙を使用し、下の文字や柄がほんのりと透けて見える付箋。淡い透け感が柔らかい雰囲気を演出して、メッセージを彩ってくれる。今回は女性と男性のそれぞれの「お気に入りのもの」をテーマにデザインした。

簡単なインデックスとしても使える「目印」のほか、メッセージに便利な「長方形」、「丸」など多彩な形をラインアップしている。
ラインアップ.jpg

実際に貼ってみると、光の当たり具合や見る角度、背景の色によってさまざまな表情を見せてくれる。透け感がありながらも書いた部分はしっかりと見えるので、落ち着きつつ柔らかい雰囲気でメッセージを伝えられそう。

名称未設 1.jpg名称未設定 2.jpg

お気に入りの柄やイラストの上に重ねて貼れば、透け感を生かした透明感のある雰囲気に。ビジネスシーンでメッセージを書けば、やさしい雰囲気で伝えられる。シーンによってさまざま表情を見せてくれるので、使うのが楽しみになるアイテム。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう