1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】大人の色気が濃厚な「フリクションポイントノック04」の高級版

【コレ買いました!】大人の色気が濃厚な「フリクションポイントノック04」の高級版

北澤孝之(Bun2編集長)

消せるボールペン「フリクションポイントノック04」の高級版「フリクションポイントノックビズ」が2020年10月30日に発売された。「フリクションボールノック」の進化系版「フリクションポイントノック04」が発売されたのが2019年9月。それからおよそ1年後に待望の高級版が発売されたとあって、喜び勇んで購入した。

『フリクションポイント ノックビズ』を楽天でチェック

『フリクションポイント ノックビズ』をAmazonでチェック

従来の「フリクションボールノックビズ」(写真右)と並べてみると、基本的なデザインは同じだが、ぱっと見の印象は大分異なる。「フリクションボールノックビズ」より1,000円高い税抜3,000円という価格に相応しい風格を備えているように見えるのだ。

2.jpg
「フリクションボールノックビズ」のボディ表面はサラッとした梨地加工だが、「フリクションポイントノックビズ」のボディは艶やか。そしてクリップや先金などの金属パーツはピンクゴールドに輝き、ボディはマーブルカラーに彩られていて、アダルトムード満載。万年筆をはじめとする高級筆記具を多数手がけているパイロットならではのデザインといえるだろう。

3.jpg
もちろん、「フリクションポイントノック04」同様、コーンチップとパイプチップのいいところ取りをした「シナジーチップ」を搭載。フリクションシリーズ最高の書き味を、この最高のボディで味わうことができる。

4.jpg濃厚な大人の色気が漂うこのボールペンが、果たして自分が相応しいものかどうかは分からないが、2021年もテレワークの日々が続きそうなので、この「フリクションポイントノックビズ」を使い、気分を上げて仕事に取り組んでいきたいと、決意を新たに思う次第である。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう