1. 文房具ラボ
  2. 【コレ注目!】カープファン必見!球団キャラクターの表情がかわいい「エッチングクリップス カープ柄」

【コレ注目!】カープファン必見!球団キャラクターの表情がかわいい「エッチングクリップス カープ柄」

プロ野球好きの編集部員が今回紹介したいのは、カープファン必見のクリップ「エッチングクリップス カープ柄」。

2020年9月10日に発売されたこちらのアイテムは、「カープ坊や」や「スラィリー」といった広島東洋カープのマスコットキャラクターたちが、繊細な加工が特徴の「エッチングクリップス」になったもの。
"楽しいことが大好き!"という「スラィリー」の表情や「カープ坊や」のバットを持つ手といった、細かい部分もきちんと再現されている。もちろんこれらのデザインは球団承認のもの。


クリップの種類.jpg

カープデザインの専用ケースの中には、カープロゴ、カープ坊や、スラィリーの計4種類のクリップが各4個入っている。どれを使おうかと悩む時間も楽しそう!

クリップ本体は、機能性も備えたステンレス製。
コピー用紙を10枚ほど挟むことができるので、いつもの事務作業に「カープ坊や」たちが活躍してくれる。書類の受け渡しをするときに、思わず「なにこれ?」「かわいい!」といったコミュニケーションが生まれることも。

P1130825.JPG

また、名刺交換をするときに自分の名刺に挟んでおけば、趣味や出身地について話すきっかけにもなりそう。
日頃使う手帳やノートにはさめば、たとえオフシーズンでも広島東洋カープをもっと身近に感じられる。さらに自分用だけでなく、カープファンや野球好きな人へのプレゼントにもぴったり。

インデックスに.jpg

この「エッチングクリップス カープ柄」は広島ホームテレビのWEBショップ「ぽるぽるショップ」で購入できる。1個税抜800円で販売しているほか、3個セットの「鉄人パック」や8個セットの「赤ヘルパック」といった送料無料のお得なセットも用意している。ちなみにセット名とクリップの個数は、カープで活躍した選手の愛称や永久欠番、プロ野球の慣例に由来しているそう。気になる人は是非チェックしてみて。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう