1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】本物みたいでおいしそう!なポテトチップス型クリップ

【コレ買いました!】本物みたいでおいしそう!なポテトチップス型クリップ

北澤孝之(Bun2編集長)

先日、二子玉川へ行く用事があり、その帰りに伊東屋玉川店に寄ってみた。ちょうど「ENJOY YOUR HOME ユーモアを見つけよう!」(伊東屋各店で開催)というイベントを4Fフロアの入り口で展開していて、普段の伊東屋ではあまりお見かけしない、ちょっとユーニークなかたちの生活便利グッズを集積していた。その中で気になって購入したのが、今回ご紹介する「ポテトチップスクリップ」だ。

こちらの商品は、アメリカの「Fred(フレッド)」(輸入販売元・アントレックス)というブランドの商品。伊東屋では普段取り扱っていないが、このイベントのために仕入れた商品のようだ。「ポテトチップスクリップ」のほかに「トルティーヤクリップ」も販売していたので一緒に購入した。どちらもクリップ4個入りで税抜600円。

ポテトチップスもトルティーヤも、見た目と質感が本当にリアルにできていて、売り場で見つけたときは一瞬本物じゃないかと勘違いしたほどだ。クリップが付いていなかったら、間違えて口に入れてしまうかもしれない。とにかく、空腹時に目の前にあったら、衝動的にかじりたくなることは間違いない。

クリップ2.jpg
ビジュアルがこんな感じなので、スナック菓子の袋を留めておくのに使うのが一番しっくりくるだろう。もちろん、他のものを留めるために使っても何の問題もないが。

クリップ3.jpg
あと、トルティーヤクリップは、三角形で安定感があるので、カードスタンドとして使ってもよさそうだ。

クリップ4.jpgなお、「ENJOY YOUR HOME ユーモアを見つけよう!」は、玉川店のみならず伊東屋各店で2020年10月6日(火)まで開催中。このクリップをはじめ、一風変わった様々なアイテムを展開しているので、気になった方はぜひ足を運んでみて下さい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう