1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】純喫茶をイメージしたフリクション&アクロボール

【コレ買いました!】純喫茶をイメージしたフリクション&アクロボール

純喫茶ブームが続いていますね。喫茶店とレトロなテイストが大好きな編集部員としては嬉しい限りで、純喫茶モチーフの文具を見つけるとついつい買いそろえてしまいます。

今回はロフトで販売されていた、純喫茶をモチーフにした筆記具を購入しました。
パイロットコーポレーションの人気筆記具「フリクションボール3」、「ジュース」、「アクロボール」にメロンソーダやフルーツパフェのクリップがついています。
(同じシリーズでソーダカラーの万年筆や、パフェなどをモチーフにした「ドクターグリップ」も販売中のようです!)

編集部員は「フリクションボール3」のいちごパフェと「アクロボール」のコーヒーフロートを選びました。
パフェやフロートのイラストは、かなりリアル。甘すぎない雰囲気なので、スイーツ柄もさりげなく持てます。

2.JPGレトロな書体で書かれた、メニュー名もたまりません。
「フリクションボール3」と「アクロボール」なので、書き心地の良さも折り紙付き。


3.JPGジャケットのポケットにさすと、またもやかわいいことに…!
ノートや手帳を挟むのも良さそうです。

売り切れのアイテムも出ているようなので、気になっている方はお早めに。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう