1. 文房具ラボ
  2. 【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ⑫マイティグリップ

【読者プレゼント企画Part1】ハッピーバッグの中身公開! ⑫マイティグリップ

2020年4月1日にスタートした「文具のとびらを見て【コレ買いました!】」キャンペーン(告知記事はこちら)。
楽しい投稿をお寄せいただきありがとうございます!

今回は、同キャンペーンに応募くださった方の中から抽選で3人に当たる豪華ハッピーバッグの中身をお見せします。
編集部員からのイチオシポイントもご紹介。

本日はゼブラの「マイティグリップ(ドライタイプ&ウェットタイプ)をピックアップ。
マイティグリップ1.jpgマイティグリップ3.jpg
マイティグリップ2.jpg
「マイティグリップ」は、ドライタイプとウェットタイプといった触り心地の異なる2種類のグリップから好みのものを選び、好きな太さや柔らかさを自分で調節しながら巻くことで、自分の手のタイプに合わせて使うことができるというシャープペン。テニスラケットのグリップテープのような、自分で調整して力を発揮できるアイテムから着想を得たという。価格は税抜600円(グリップバンド1枚入り)。別売専用グリップバンドは税抜150円。

ドライタイプは吸汗性があり、さらさらとした感触。ウェットタイプは、しっかりと握れるしっとり感触のグリップバンド。グリップバンドの巻く枚数を調整することで、好みの太さ、柔らかさにできる。異なる色のグリップを複数枚巻いて、オリジナルアレンジも可能。

シャープペン本体のラインアップはドライタイプ・ウェットタイプそれぞれライトブルー、コーラスピンク、ブラックの3色。専用グリップバンドは、本体と同じカラーラインアップ。



【文とび編集部ここがイチオシ!】
「『マイティグリップ』の開発に携わったのはテニス経験者だそう。編集部員もテニス経験者だが、シャープペンのグリップを自分で巻くという斬新な発想は思いつかなかった。そのアイデアを実際に商品化したゼブラは、筆記具メーカーのなかでも今一番注目すべきメーカーだと思う。また、肝心の握り心地は、グリップバンドの巻き方で太さを調節できるので快適。ドライタイプとウェットタイプの2種類を用意したところも、テニス経験者ならではだろう。是非、2種類の違いを体験してもらいたい」(編集C)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう