1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】レトロかわいい飲食店用伝票でTO DO管理

【コレ買いました!】レトロかわいい飲食店用伝票でTO DO管理

先日、調理器具を買いに問屋街・合羽橋に行ってきました。

そこで見つけた、飲食店で使われている伝票。個人でも1冊から購入できたので、思わず3種類購入しました。1冊税抜50円〜90円(それぞれ50枚〜100枚入り)とリーズナブルだったので、3冊買ってもなんと220円!

購入したのは、グレーの伝票と白のお会計票、喫茶店用にあらかじめいくつかのメニューが印刷されたもの(ちなみにこれの中華料理店バージョンも売られていました)。
いずれもどことなくレトロな雰囲気でかわいい!!

伝票2.jpg


伝票としてはなかなか使う機会がないので、TO DO管理用に活用。
グレーは仕事関係のTO DO、喫茶店用はプライベートのTO DO、白いお会計票は買い物メモと使い分けています。
TO DOは「RING LEAF」(カンミ堂)で日常メモ用のリングノートに追加して、買い物メモは財布の中に。

伝票3.jpg
大容量なので気軽に使える+大好きな喫茶店やレストランのことを思い出して幸せな気持ちになれるので、ここのところかなり重宝しています。
それにしてもプロの道具を扱うお店って興味深い◎

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう