1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】東京メトロカラーの「クーピーペンシル」

【コレ買いました!】東京メトロカラーの「クーピーペンシル」

北澤孝之(Bun2編集長)

新型コロナウィルスの影響で、外出を控えているご家庭は多いかと思います。ご多分に漏れず我が家も同じ状況で、家の中でできる思い付く限りの遊びをやり尽くしてしまったらしい我が子のために、こんなものを買ってきました。

東京メトロとサクラクレパスがコラボした「クーピーペンシル」です。クーピーの色が、東京メトロの電車の色になっているんですね。電車と「クーピーペンシル」は相性が良いみたいで、先日も新幹線カラーの「クーピーペンシル」が発売されるというニュースがありました(記事はこちら)。

2.jpg
東京メトロは、開業年の古い順から銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、南北線、副都心線という9つの路線があるわけですが、各路線の電車に使われているカラーをクーピーペンシルにしています。

3.jpg一番右にある黒っぽいクーピーはどの路線かと思ったらトンネルの色でした

ぬりえカードも2枚セットされていました。これをあらかじめコピーしておけば、繰り返しぬりえが楽しめますね。

4.jpg

そして、クーピーと一緒に購入したのが、東京メトロとマルマンがコラボしたミニサイズの「スケッチブック」です。

5.jpg
こちらにも、最初の3枚にぬりえが付いていたので、メトロクーピーでぬりえをするとよさそうですね!

6.jpg
なお、これらの文具は、東京メトログッズのオンライショップ「メトロの缶詰」で購入できるようですよ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう