1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】ラベリング収納にも活躍◎ミシン目入りのマスコテープ

【コレ買いました!】ラベリング収納にも活躍◎ミシン目入りのマスコテープ

先日、文具店で一目惚れした(別のものを買いに行ったのに、思わずこちらを購入!)、GOATの「ミシン目入りマスコテープ おいかけっこ」。
イラストレーター・ますこえりさんのかわいくてやさしい雰囲気のイラストが描かれたマスキングテープ。一般的なマスキングテープよりも少しざらっとした質感で、和紙の風合いを楽しむことができる。


マスコテープ1.jpg
動物や人が“おいかけっこ”をしているデザイン。
白地の部分に油性ペンで書き込みをすれば、簡単にラベルを作ることもできる。1片が25mm×53mmと、手帳やノートのタイトルシールにもぴったりなサイズ。


マスコテープ3.jpg
編集部員は、このアイテムを部屋の片付けに活用。収納ボックスや引き出しなどにラベリングした。
木目やクラフトボックスなどもかわいく引き立てるデザインで、片付けが楽しくなる。また、マスキングテープなので、中身を入れ替えてもラベルの交換が簡単!
ミシン目付きで同じ長さに切れるので、複数貼ってあっても統一感が生まれてすっきりキレイに見える。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう