1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】持ち歩きたくなるパッケージ!やまま文具のゴールド&シルバー付箋

【コレ買いました!】持ち歩きたくなるパッケージ!やまま文具のゴールド&シルバー付箋

先日“文具店パトロール”の最中に見つけた、やまま文具の金銀銅のふせん紙「STICKY NOTES」。
イタリア製の紙で作られた付箋で、カラーはもちろん金・銀・銅。ピカピカというのではなく落ち着いた色味と上品な光沢なので、日常使いできる。
色や大きさ、形などいくつかの種類があった中で、今回は金と銀の2色入りでそれぞれ40mm×60mmのふせんが33枚入ったセットを購入。


購入の決め手の一つは、おしゃれなパッケージ。
カバンの軽量化のため基本的には中身を必要枚数分持つ派だけれど、これは絶対パッケージごと持ち歩く!!
机の上に置いておくだけでも絵になる◎

やまま文具2.jpg
付箋には鉛筆、水性ペン、油性ペン、万年筆などさまざまな筆記具を使用できる。
珍しいカラーは特別感があってきちんと目立つため、TO DOリストなど忘れたくない内容をメモしておくのもオススメ。手帳やノートのページも一気に華やぐ。

紙の厚みがしっかりあるので、贈り物に添えるメッセージカードとしても活躍しそう。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう