1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】レトロな包装紙柄ポーチのカプセルトイ

【コレ買いました!】レトロな包装紙柄ポーチのカプセルトイ

先日見つけたカプセルトイ「HEIKO包装紙ポーチコレクション」。
レトロな紙袋風のBIGサイズポーチが入っており、1回300円。2019年7月に発売された第2弾は、「スワン」「ハッピートイ」「チェリー」「モーニング」「イチゴ」「サークルフルーツ」の6種をラインアップしている。
ちなみに「HEIKO」とは、包装用品やイベント用品など幅広く展開するシモジマのオリジナルブランド。


今回、編集部員が引き当てたのは「サークルフルーツ」。
背面(上写真右)が紙袋のようになっていてかわいい!さりげなくついている「シモジマ」タグも、紙モノ好きにはたまらない。

シモジマ3.jpgなんだか見覚えがある「サークルフルーツ」柄。昔あった地元のフルーツ屋さんで贈答用の果物を買った時に包んでもらっていた包装紙に似ているような気が…。
曖昧な記憶なので実際そうだったのかはわからないけれど、なんとも懐かしくて“あの頃”を思い出す、レトロなデザインが魅力的。



シモジマ5.jpgそして、嬉しいサプライズも!
来年使おうと思っているEDiTの2020年版「週末重視の月間手帳」(A5スリムサイズ)を入れてみたところ、サイズがぴったり。
手帳とふせんやシールなどを入れたファイルを一緒に収納してみたが、きっちりと収まりファスナーも閉めることができた。
よく目立つ「サークルフルーツ」柄なので、カバンの中でも見つけやすい◎


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう