1. 文房具ラボ
  2. 【コレ売れてます!】父の日ギフトにもオススメ、有隣堂アトレ恵比寿店で人気の消臭剤

【コレ売れてます!】父の日ギフトにもオススメ、有隣堂アトレ恵比寿店で人気の消臭剤

JR恵比寿駅の駅ビル・アトレ恵比寿本館5階に書籍と文具で出店している「有隣堂アトレ恵比寿店」。近隣のオフィスに勤めるビジネスパーソンが来店するほか、最近はファミリー層の来店も増え、児童書の売り上げも伸びてきているそうだ。

店舗1.jpg店舗2.jpg

文具売場は、定番文具のほかにデザイン性の高い雑貨系商材も多数取り揃えている。「恵比寿には、自分で起業している人たちのオフィスも多いので、スタイリッシュな文具を購入していくことが多いです」と文具売場担当の寺澤篤子係長は話す。

そんな同店で「ずっと売れています」と寺澤さんが言う商品が、丸榮日産の消臭剤「フェードプラス」という商品。通年で扱っている商品で、レジ横などに置いておくと非常によく動いているそうだ。

消臭2.jpgこの消臭剤、どこがすごいのかというと、人工酵素の働きで悪臭分子だけを化学的に消臭できるところ。アロマオイルや果物・草花、芳香剤などの良い香りは消さずに、イヤな臭いだけに効果があるのだというからびっくりする。「これでダメならあきらめてください」といキャッチコピーもなかなかのインパクトだ。

洋服や部屋の消臭に便利な消臭スプレー(下写真左/300ml税抜2,300円、100ml同1,200円)と、消臭サシェ(下写真右/シューズ用、ロッカー用各税抜650円)の2タイプをラインアップしているが、特に消臭サシェの方は持続期間が1年間だそうで、「コストパフォーマンスに優れているところも人気の理由です」と寺澤さん。消臭サシェはこの後「生ゴミ用」が発売になる予定だそうで「待ち遠しいです」という。

消臭3.jpgまた、スプレーとサシェがセットになった今だけお得な限定セットも販売。同店では、父の日のギフトとしても「フェードプラス」を訴求していくそうだ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう