1. 文房具ラボ
  2. 【コレ買いました!】"折れない"シャープペン「デルガード」の京王電鉄限定モデル

【コレ買いました!】"折れない"シャープペン「デルガード」の京王電鉄限定モデル

北澤孝之(Bun2編集長)

京王電鉄若葉台車両基地の見学会に当選したので、子どもと一緒に行ってきました。電車がたくさん並んでいて子どもは大喜びです。

5.jpg
会場内には、オリジナルグッズの販売コーナーもあったのでのぞいてみましたが、その中で特に気になったのが、ゼブラの人気シャープペンシル「デルガード」(スタンダードモデル)。軸に京王電鉄の電車がデザインされているのですが、京王グループの生活雑貨店・京王アートマンが数量限定で販売しているオリジナル商品のようです。せっかくなので、今回の記念に購入しました。

2.jpg3.jpg真正面から見ると普通のデルガードですが、側面に6種類の電車の“顔”がずらりと並んでデザインされています。緑色や黄色の電車もあるので、なかなかカラフルですね。眺めていて飽きません。台紙のデザインもいいじゃないですか。電車好きの男の子だったら、喜んで使うんじゃないでしょうか。


4.jpg「デルガード」は、どんなに筆圧をかけても先端でガードするので芯が折れない“デルガードシステム”を搭載したシャープペンシル。そのタフな機構は、多くの人から支持されています。よく考えると、電車だって頑丈でタフでなければたくさんの乗客を乗せて走ることはできないでしょう。そういう意味では、「デルガード」と電車は非常に似ている部分があるのではないかと思うのですが、どうでしょう? まあ、多少こじつけ感もありますが…、とにかく鉄道ファン・文具ファンにおすすめの一品なのは間違いないです。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう