1. 連載企画
  2. 【あの人のペンケース】Vol.36 パイロット 企画部・Oさんのペンケース

【あの人のペンケース】Vol.36 パイロット 企画部・Oさんのペンケース

文具のとびら編集部

文具好きなら思わず気になってしまう、みんなのペンケースの中身。

本連載では、“あの人”のペンケースとその中身を教えてもらいます。
今回は、パイロットコーポレーション企画部・Oさんのペンケースを大公開!

■関連記事■
【あの人のペンケース】Vol.35 システムエンジニア・なかポンさんのペンケース
https://www.buntobi.com/articles/entry/series/pencase/018592/

Oさんのペンケース

1.jpg2.jpg
おやすミッフィーちゃんペンケース

Oさんが使っているペンケースは、お笑いコンビ・オードリーがパーソナリティを務める人気ラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』のオフィシャルグッズ。Oさんがオードリーのファンなので購入したそうだ。オードリーなのに何故ミッフィーが? と思ったら、番組の最後に必ず「おやすミッフィーちゃん」というフレーズを言っているので、ミッフィーとのコラボが実現したそうだ。

©Mercis bv

ペンケースの中のお気に入り文具

3.jpgLIGHTIVE(ライティブ)
デザイン性と機能性を追求したパイロットの低価格万年筆。写真のアイテムは、2023年11月に発売されたアウトドアテイストの数量限定カラーのオレンジとブルー。キャップの内部機構に新仕様のインナーキャップを使用することで、高価格帯万年筆で用いられることの多いネジ式のキャップに匹敵する高い気密性も実現している。Oさんもその気密性の高さを気に入って使っているそうだ。「万年筆の濃淡のある筆跡が気に好きなので、最近はずっとこれを使っています」。

『ライティブ』を楽天でチェック

『ライティブ』をAmazonでチェック



4.jpgILMILY(イルミリー)ニュアンスブラック
手書き時間の楽しさと価値を提案するパイロットの文房具ブランド「ILMILY(イルミリー)」のゲルインクボールペン。黒の中でもニュアンスの異なる7種類の黒インクをラインアップしている。「真っ黒じゃない黒インクなのが気に入ってます。ノートに書いていくと、普通の黒じゃないのが分かります。いちおしカラーのニュアンスブラックレッドを使っています」。

『ILMILYニュアンスブラック』を楽天でチェック

『ILMILYニュアンスブラック』をAmazonでチェック



5.jpgスーパープチ
パイロットのロングセラーアイテムの水性顔料サインペン。「パイロットの社員はみんなこのペンが好きです。私は、タスクリストに線を引くのに使っています」という。

ペンケースの中身、募集中!

「【あの人のペンケース】連載でペンケースの中身をぜひ紹介したい!」という方は、製品と写真・コメントを応募フォームよりお寄せください。
掲載させていただいた方には、特典として『Bun2』電子版の最新号を無料でプレゼントいたします!

■応募フォーム■
https://form.buntobi.com/inquiry/post_1/index.php
※キャラクターがプリントされているものは掲載不可となります。
※掲載可否に関しては、文具のとびら編集部で判断いたします。あらかじめご了承ください。

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう