1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】開けて楽しい、使って便利!「寿司ドットライナー」

【新製品】開けて楽しい、使って便利!「寿司ドットライナー」

文具のとびら編集部

コクヨは、2005年に発売を開始したテープのり「ドットライナー」シリーズの20周年を記念して、寿司をモチーフとした「テープのり<ドットライナーフリック>(寿司)」計5種(4種+シークレット1種、各税込440円)を、開けるまで何が出るか分からないランダム商品として、2025年10月10日に発売する。

なお、10月10日は「ドッ(10)ト(10)」と「点(ten)」の語呂合わせから「ドットライナーの日」と制定されている。

『寿司ドットライナー』を楽天でチェック

『寿司ドットライナー』をAmazonでチェック

「ドットライナー」シリーズの20周年を記念

テープのり「ドットライナー」はのり面がドットになっており、そのキレの良さとのり付きの良さで好評を博しているテープのりシリーズ。

今回発売する「寿司ドットライナー」は中身が見えないパッケージに入っている。中身は、まぐろ、たまご、いくら、えびの4種に加え、シークレットが1種。どんなネタが出るか分からないワクワク感を楽しむことができる。sub1のコピー.jpgまた、本体の寿司に合わせて、のりの色は醤油色になっており、訪日外国人をはじめ、和のアイテムが好きな人にも喜んでもらえるよう、寿司らしさを追求したデザインになっている。

sub3.jpg

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう