1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】環境にやさしい紙素材の卓上収納用品「ココバコ」から「お道具箱タイプ」が新登場!

【新製品】環境にやさしい紙素材の卓上収納用品「ココバコ」から「お道具箱タイプ」が新登場!

文具のとびら編集部

ナカバヤシは、重ねて収納できる紙製卓上収納用品「ココバコ」シリーズから、「お道具箱タイプ」を2024年3月下旬より全国で発売する。カラーは、ブルー・ピンク・ベージュの3種類で、各税込2,178円。

『ココバコ』を楽天でチェック

『ココバコ』をAmazonでチェック

細々とした雑貨や文具の収納に便利な「お道具箱」

「ココバコ」は、箱を上下に重ねたり組み合わせたりして収納を楽しめる、環境にやさしい紙製の卓上収納用品。

今回新たにたっぷり収納できる「お道具箱タイプ」をラインアップ。箱の中に取り外しできる可動式のスライドトレーが付属し、細々とした雑貨や文具の整理に便利だ。蓋の上がトレーになっているので作業中の小物置き場として活用でき、蓋の上にも箱を重ねることもできる。

既に販売されているココバコシリーズ(KBK-101、201、301)を重ねて使うことができ、用途に合わせた実用的な組み合わせや、カラーコーディネートを楽しめる(※重ねて使用する場合は、本製品を含めて高さ165㎜までを目安に使用すること)。

sub3 のコピー.jpg

カラー展開は、ブルー・ピンク・ベージュの3種類。箱には、カラーごとに異なるイラスト(「トリ」、「ハナ」、「ツリー」)を箔押しした。紙の質感と、トレンドの“くすみカラー”で優しい雰囲気を演出。さまざまなインテリアにもなじみやすい。

sub2.jpg

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう