1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】pencoの「ステンレスシザーズ」がリニューアル

【新製品】pencoの「ステンレスシザーズ」がリニューアル

文具のとびら編集部

ハイタイドは、普段使いのカジュアルな文房具が揃うpenco(ペンコ)より、レトロなフォルムとインダストリアルなカラーが魅力の「ステンレスシザーズS/L」をリニューアルして2024年2月2日に発売した。Sサイズ(税込1,045円)とLサイズ(同1,320円)の2サイズで、それぞれアイボリー、レッド、ネイビー、グリーン、グレーの全5色展開。

ハイタイド楽天市場店をチェック

リニューアルでより使いやすく

今回リニューアルしたステンレスシザーズは、ハンドル部分の形がより握りやすい形状に進化。また、グレーが新色として加わり全5色となった。

★dp196_item.jpgサイズはSとLの2種類。Sサイズはペンケースにもすっぽり納まり、持ち運びにも適したサイズ感。刃先がスリムなため細かな部分のカットにも適している。一方Lサイズはデスク用にぴったり。刃部分が長いため、ざくざくカットするのに向いている。

★dp196-04.jpg
左:Sサイズ、右:Mサイズ

ハンドルがPVCコーティングされているためすべりにくく、左右対称な形状はどちらの手でも握りやすくなっている。ステンレス製の刃は耐久性に優れ、気持ちの良い切れ味。刃先を保護するカバー付き。
★dp196-img3.jpg

〈penco(ペンコ)〉
1999年にスタートしたペンを中心としたブランド。普段使いのカジュアルな文房具や、機能的なグッズを提案している。

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう