1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人気図鑑とコラボした知育パズル

【新製品】大人気図鑑とコラボした知育パズル

文具のとびら編集部

学研ステイフルは、Gakken発刊の大人気図鑑『はっけんずかん』とコラボした知育パズル「はっけんパズル」シリーズを2024年1月23日に発売した。価格は税込2,750円。

パズルをとると絵が変わる!

「はっけんパズル」は、シリーズ累計170万部を突破した、めくるしかけが大人気の『はっけんずかん』とコラボしたジグソーパズル。パズルを外すと絵が変化し、ワクワクする発見がいっぱいの内容が出てくる。「なぜ?ふしぎ!もっと知りたい!」という好奇心が子どもの興味の幅を広げ、遊びながら感性を刺激する知育パズルとなっている。

めくると変わる絵を楽しみながら、いろいろなひみつを発見できる『はっけんずかん』の特徴をパズルに落とし込んでおり、ピースをはずすと絵が変化する、楽しいパズル。パズルで遊びながら、生き物の生態や乗り物の仕組みなど、さまざまな発見をすることができる。

2.jpg
ラインアップは、「はじめて」「どうぶつ」「のりもの」「むし」「きょうりゅう」「うみ」のテーマの異なる全6種類。それぞれ絵柄とピース数の異なるパズルが各3セット入りで、子どもの興味や成長に合わせて選んで、ステップアップしながら遊ぶことができる。
3.jpg

『はっけんパズル』を楽天でチェック

『はっけんパズル』をAmazonでチェック

関連記事

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう