1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お土産にも!「東京」テーマにした「エアイン 富士山消しゴム」

【新製品】お土産にも!「東京」テーマにした「エアイン 富士山消しゴム」

文具のとびら編集部

プラスは、“消す”を楽しみながら自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、東京をテーマにした「エアイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO(23‐24バージョン)」を2023年11月22日に発売した。税込638円。


「エアイン 富士山消しゴム」は、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴム。色の違う2層構造の樹脂で作られており、左右・前後方向にバランスよく消していくと本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れる。自分だけの富士山を作ることができ、“消す”行為そのものが楽しくなる新しい発想の消しゴム 。

■関連記事■
【新製品】受験生へのギフトにも「エアイン 富士山消しゴム お守り富士山」
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/018036/
箱入り_エアイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO(23‐24バージョン)_.jpg『アイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO』を楽天でチェック

『アイン 富士山消しゴム<限定>TOKYO』をAmazonでチェック


今回発売の製品は、富士山と同様に日本を代表するモチーフである“東京”をテーマに、消しゴムケースにランドマークとなる建築物をレイアウト。デザインは6柄で、配置したランドマークのイラストは、全て並べると絵柄がつながる。
消しゴムの樹脂色は「空富士(そらふじ)」と「茜富士(あかねふじ)」の2色で、2柄(2色)をセットにした小箱入りで販売する。小箱のカラーはあかね・そら・しろの3種類。

2021年発売版よりも箔押し部分を増やし、キラキラとした華やかさをアップした仕様。
また今回は小箱に「Mt.Fuji Eraser」などの英語表記を追加し、プチギフトにも、訪日外国人のお土産にもぴったり。

■関連記事■
【新製品】皮と果実をリアルに再現「エアイン フルーツ消しゴム」
https://www.buntobi.com/articles/entry/news/018415/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう