1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「ムーミンやしき」をモチーフとしたステーショナリーが新登場!

【新製品】「ムーミンやしき」をモチーフとしたステーショナリーが新登場!

文具のとびら編集部

学研ステイフルは、「ムーミン」のステーショナリーシリーズを2023年10月19日に発売した。

ムーミンパパが自分で建てた理想の家でもあり、ムーミンバレーパークでも人気スポットとなっている「ムーミンやしき」。ただの家ではなく、キャラクター紹介にもピックアップされているほどの存在感で、人気のモチーフとなっている。今回は、そんなファンに愛され続ける「ムーミンやしき」をモチーフとしたステーショナリーが新登場。青い壁と赤い屋根の「ムーミンやしき」の窓からキャラクターたちが顔をのぞかせるかわいいデザインになっている。その他にも、ムーミンやリトルミイなど、人気のキャラクターたちが集合したかわいくて機能的なステーショナリーが揃っている。

ラインアップは、小物入れとしても使える缶入メモ、3ポケット付きA5ポケットファイル、3サイズ入りでさまざまな用途に使える付箋セット、透明でデコレーションしやすいシール、ちょっとしたお礼を渡す時やおこづかいをあげる時などにちょうどいいサイズのぽち袋、A5サイズのものが入れられる封筒型のエンベロープケース、小物の収納・整理にぴったりなサイズの巾着、刺繍がかわいいアップリケポーチ。税込330円~2,090円。

2.jpg(左上から時計回りに)缶入メモ、エンベロープケース、アップリケポーチ、巾着

『ムーミンステーショナリーシリーズ』を楽天でチェック

©Moomin Characters™

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう