1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】NOLTYと「ムーミン」のオリジナルコラボ手帳

【新製品】NOLTYと「ムーミン」のオリジナルコラボ手帳

文具のとびら編集部

NOLTYプランナーズは、「ムーミン」とコラボレーションした2024年1月始まり手帳「NOLTYリベロ」を制作。ゾーウィーが運営するムーミン公式ショップ「PEIKKO」で予約受付中。税込2,750円。

カバー(PVC製) には北欧らしいくすみブルーを使用し、ワンポイントにムーミンとソフスの後ろ姿を描いている。
シンプルなカバーに対し、最初と最後の見返しページには、ムーミン谷の仲間たちの1日の始まり(朝)と終わり(夜)が描かれており、鮮やかで楽しいデザインに。また、メモページにもムーミン谷の仲間たちがたくさん描かれている、今回のコラボだけの特別なデザインとなっている。さらに、手帳に貼って使いたいステッカーシートも付いている。

気軽に持ち運べる人気のB6サイズを採用。
月間ページとメモページは、字がきれいに揃えて書けると好評の方眼レイアウトで、絵や図表も思い通りに描くことができる。NOLTYオリジナルの手帳専用用紙で、薄さと書き心地の良さを両立。糸かがり製本で堅牢性を保ちつつも、厚さ1cm程と薄型で軽いため、カバンに入れてもかさばらない。森林環境保全に配慮された用紙やベジタブルオイルインク、水なし印刷(バタフライマーク)などの環境対応はもちろん、視認性の高いフォントや目に優しい色味の紙など、使う人への配慮もなされている。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう