1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「デジタル耳せん」にノイズキャンセリングの強度を切り替えられる新モデル

【新製品】「デジタル耳せん」にノイズキャンセリングの強度を切り替えられる新モデル

文具のとびら編集部

キングジムは、騒音だけをカットする「デジタル耳せん」の新モデルMM4000を2023年10月27日(金)から発売する。税込1万4,300円。


仕事や勉強、読書などで集中したい時、周囲の騒音をさえぎるために耳せんを使用することがある。しかし、従来の耳せんでは呼びかけ声やアナウンス、着信音など、周囲の必要な音まで遮音されてしまうという不満点があった。「デジタル耳せん」は、ノイズキャンセリング技術によって、乗り物内の騒音やエアコンの空調音など300 Hz以下の騒音をカットする一方で、人の呼びかけ声やアナウンスなどは聞き取ることができる、新発想の耳せん。

新製品の「デジタル耳せん」MM4000は、デジタル耳せんシリーズ初のモード変更ボタンを搭載し、使用環境によってノイズキャンセリングの強度を2段階切り替えられるようにした。さらに、外音取り込みモードを搭載し、装着したまま周囲の音を聞き取ることが可能。

付属のイヤフックを使用することで、耳に掛けてイヤホンを装着することができる。また、耳のサイズに合わせて選べるイヤピースを4サイズ(XS,S,M,L)を付属している。しかも付属のクリップで衣類への装着ができ、襟に付けることでケーブルが前に垂れる事を防止できるので、工場などで作業する際もコードが邪魔にならない。その他、イヤホン部にマグネットを内蔵しており、非使用時も左右のイヤホンをまとめることができる。

電源は、単4形アルカリ乾電池1本で約85時間駆動する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう