1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】金の微粒子入り「アニバーサリーインク 1670」新色は"フューシャマゼラン"

【新製品】金の微粒子入り「アニバーサリーインク 1670」新色は"フューシャマゼラン"

文具のとびら編集部

クオバディス・ジャパンは、ジャック・エルバンの「アニバーサリーインク 1670」の新色として、「フューシャマゼラン」を2023年9月20日に世界同時発売した。価格は税込4,400円。

『アニバーサリーインク 1670』を楽天でチェック

「アニバーサリーインク1670」は、パリの中心地で誕生したメゾン・エルバン創業の年を記念してつくられた金の微粒子が入った高級感のあるインクコレクション。シーリングワックスとインクの原料を求め、幾多の航海を重ねた偉大なる冒険家エルバンの豊かな人生とその冒険をデザインソースにしている。

今回は、エルバンよりも昔、大西洋と太平洋を結ぶ南米で最も重要な航路であるマゼラン海峡を発見したポルトガルの偉大なる探検家フェルディナンド・マゼランをフィーチャー。南米で発見され、マゼランに敬意を表して名付けられた花「フクシア・マゲラニカ」をモティーフにしている。柔らかさとぬくもりが組み合わさることで表現される特別な色調で、金の微粒子が筆跡に特別な輝きと強さを与える。

エルバン2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう