1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デスクの上で滑らせながら手首をサポートするリストレスト!

【新製品】デスクの上で滑らせながら手首をサポートするリストレスト!

文具のとびら編集部

ナカバヤシは、PCサプライブランド「Digio²(デジオツー)」から、底面に滑りやすい素材を採用しデスクの上で本体を滑らせながら使う「リストレスト ムーブタイプ」を2023年9月中旬に発売した。

『リストレスト ムーブタイプ』を楽天でチェック

「リストレスト ムーブタイプ」は、底面に滑りやすいPTFE素材を採用し、デスクの上で滑らせながら使うリストレスト。PC操作をする手首の動きと共にデスクの上で本体を滑らせながら移動できるため、マウス操作の際に快適に使用できるほか、2つ組み合わせて使用することでキーボードの作業でも効果的に使うことができる。

ラインアップはWR-720(ブラック/税込3,432円)とWR-721(ブラック、ライトグレー/同2,640円)の2種計3品番をラインアップ。WR-720は、人間工学に基づき程よい高さ14.2㎜でPC使用時の手首の動きをサポート。表面はシリコンパッドの硬すぎない素材で、疲労の原因となる緊張状態を軽減する。WR-721は、クッションが手首にやさしくフィットして荷重を吸収・分散し、負担を軽減。なめらかな肌触りで、長時間のマウス操作やキーボード入力でも心地よく快適に作業できる。

リストレスト2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう