1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気の「アルコールインクアート」をボディデザインに採用した油性ボールペン

【新製品】人気の「アルコールインクアート」をボディデザインに採用した油性ボールペン

文具のとびら編集部

パイロットコーポレーションは、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特徴の低粘度油性インキ「アクロインキ」を採用した「アクロ」シリーズとして、ノック式油性ボールペン「Acro evo(アクロ エボ) アルコールインクアートデザイン」を2023年9月19日(火)に数量限定で発売する。税込220円。


20230917pilot2.jpg左から春、夏、秋、冬、マジックアワー、森林、夕焼け、星空



「アクロ エボ アルコールインクアートデザイン」は、自宅で気軽に楽しめるアートとして近年人気を集めている「アルコールインクアート」をモチーフにした。その透明感あるデザインからアートに興味のある人やおしゃれな筆記具が欲しいという人が、書くことを楽しめるデザインに仕上げた。

「暮らしの中に映える差し色筆記具」をコンセプトに、インテリアや雑貨でも取り入れられている「アルコールインクアート」をボディデザインに採用することで、普段使いの中でも手元でアートを楽しむことができる。

デザインテーマは「四季と空」。春夏秋冬と色鮮やかな空をイメージした今回のために書き起こした8つのボディデザインをラインアップ。それぞれのテーマをアルコールインクアートで抽象的に表現し、ゴールドをアクセントに散りばめることで輝きのある上品なデザインとなっている。

また、ボディデザインを引き立たせるため、シンプルで手になじみやすいストレートグリップを採用。インキは、なめらかな書き味とカスレのない書き出しが特徴の低粘度油性インキ「アクロインキ」。そしてボール径は、ノートや手帳などの書き込みに最適な0.5mm(極細)となっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう