1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】荷物の量に合わせてマチの幅を変えられるPCトート「ジプト」

【新製品】荷物の量に合わせてマチの幅を変えられるPCトート「ジプト」

文具のとびら編集部

キングジムは、マチがひろがるPCトート「ジプト」を2023年9月29日(金)に発売する。 本体色は、ナイロンタイプがアオ、ベージュ、クロ、PUタイプがチャイロ、クロ。税込価格は11.6インチ対応ナイロンタイプが3,300円、11.6インチ対応PUタイプが3,850円、13.3インチ対応ナイロンタイプが3,850円、13.3インチ対応PUタイプが4,400円。


従来のPCバッグは薄く容量が限られているため、小物や出先での購入品を持ち歩くには追加でバッグを持つ必要があるという不満点があった。キングジムはこのような不満点に着目し、荷物の量に合わせてマチがひろがるPCトート「ジプト」を発売する。

「ジプト」は、荷物の量に合わせてマチの幅を変えられるPCトートバッグ。バッグの外周にファスナーがついており、開閉することでマチ幅を変えられる。

バック内部にはPCポケットと小物ポケットが付いており、PCだけでなくガジェット類やそのほかの持ち物を入れることができる。持ち手とファスナーが一体化したデザインで、マチをひろげた状態でも閉じた状態でもスマートに持ち運び可能。また、使いやすい縦長のトートバック型で、普段のバッグと同じような感覚で使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう