1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】タイパ向上!自動給紙機能付きで最大60枚まとめて細断できる 「静音オートフィードシュレッダ」

【新製品】タイパ向上!自動給紙機能付きで最大60枚まとめて細断できる 「静音オートフィードシュレッダ」

文具のとびら編集部

ナカバヤシは、給紙トレイにセットした用紙を自動で細断するオートフィード機能を搭載した「静音オートフィードシュレッダ」を2023年6月上旬に発売した。価格は税込38,500円。

従来のシュレッダーは、複数枚細断する際にシュレッダーの定格細断枚数(一度に細断できる枚数)に合わせて細断前に用紙を小分けにする必要があるが、新製品は自動で紙を送る“オートフィード機能”を搭載しているため、定格細断枚数以上の枚数(60枚まで)を給紙トレイにセットして1~2枚ずつ自動で細断する。事前に小分けにする手間やその都度投入する手間を省くことができ、処理作業にかける時間を削減できる。

また、モーター音を抑えた静音仕様。エアコンの室外機と同程度の約53dBなので静かな環境や夜間でも気にせず使用できる。用紙は最大A4サイズまで投入可能で(自動細断は最大A4最小A5サイズまで)、細断方式は機密保持に最適なミニクロスカット方式を採用。紙を入れると自動的に細断を始め、細断を終えると自動的に停止する「オートスタート&ストップ」など機能を搭載し、安全に使うことができる。

2.jpg

『静音オートフィードシュレッダ』を楽天でチェック

『静音オートフィードシュレッダ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう