1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】ゆる文字フォントでガラスペンが楽しめる『ガラスペンでゆる文字』

【新刊】ゆる文字フォントでガラスペンが楽しめる『ガラスペンでゆる文字』

文具のとびら編集部

誠文堂新光社は、ゆる文字の手書きフォントをガラスペンでなぞって楽しむ『ガラスペンでゆる文字 手書きフォントをなぞって楽しむ』(宇田川 一美著)を2023年6月5日に発売した。B5変判・96ページで、価格は税込1,760円。

『ガラスペンでゆる文字』を楽天でチェック

『ガラスペンでゆる文字』をAmazonでチェック

ゆる文字プランナーの宇田川一美さんによる、8種類のかわいいゆる文字フォントを用意。ガラスペンで手書きフォントのなぞり書きが楽しめる。裏写りしない厚みのある6種類の紙を使用。ガラスペンでなぞり書きするのは、名作文学や童謡、日常で使えるワードや書くのが楽しいオノマトペなど。文章の印象に合わせて、様々な手書きフォントを紹介している。また、文章に添えるフレーム飾りやポイント飾り、かわいいイラストもガラスペンでなぞり書きできる。手書きならではの流れや繋がり、全体像として美しく見えるバランスやポイントもわかりやすく解説。コラムでは、創作フォントの発想方法や、色の組み合わせ方のコツなども紹介している。

ガラスペンでゆる文字2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう