1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「岩下の新生姜」と「クーピーペンシル」がコラボ!

【新製品】「岩下の新生姜」と「クーピーペンシル」がコラボ!

文具のとびら編集部

岩下食品とサクラクレパスは、「岩下の新生姜×クーピーペンシル」をコラボレーションにより商品化、岩下の新生姜ミュージアムと岩下の新生姜オンラインショップで2023年5月31日に発売した。税込1,800円。

「岩下の新生姜×クーピーペンシル」は、ピンク系を中心としたクーピーペンシル6色各2本に、オリジナルデザインの消しゴム、クリアピンクの削り器をセット。岩下の新生姜公式キャラクター・イワシカちゃんをデザインした、ピンクのオリジナル紙箱入り特別パッケージで、岩下の新生姜らしさとイワシカちゃんのかわいらしさを表現した。

クーピーは、岩下の新生姜のイメージカラーであるピンク系4色(ももいろ、カーネーション、こうばいいろ、蛍光ピンク)と、岩下の新生姜公式キャラクター・イワシカちゃんにぴったりの淡いイエロー系2色(うすだいだい、たまごいろ)の6色を用意した。またセットには、ハガキサイズの「イワシカちゃんぬりえ」1枚を付属。岩下食品のウェブサイトでは、セットの絵柄を含む3種類のぬりえを無料公開し、ダウンロードして楽しめる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう