1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】楽譜の収納にぴったり!「カキコ」ジャバラタイプ

【新製品】楽譜の収納にぴったり!「カキコ」ジャバラタイプ

文具のとびら編集部

キングジムは、書類を入れたまま書き込みができる「カキコ」シリーズに、楽譜の収納にぴったりなジャバラタイプを追加し、2023年6月9日に発売する。A4タテ型で16ポケットが税込1,265円、24ポケットが同1,485円。ピンク・ミントグリーン・ラベンダー・白・黒を展開する。

2018年1月に発売したクリアーファイル「カキコ」は、一般的な袋状のポケットとは異なり、上下についたフラップで書類を挟むため、書類を収納したまま直接文字を書き込むことができる点が好評で、シリーズ累計販売数86万冊を突破した。中でも、同社が実施した購入者アンケートによると、回答者の約半数が楽譜を入れて使用していることがわかったという。

そこで今回、楽譜の収納に最適なクリアーファイル「カキコ」ジャバラタイプを発売。書類を入れたまま書き込める特徴はそのままに、A4サイズの書類を4枚同時に閲覧することが可能なので、譜面台に置いた際に一覧性が高く、ページをめくる手間を減らすことができる。A3サイズの書類も2枚横並びで収納できるため、楽譜の収納だけではなく資料を比較したい時にも便利。

『カキコ』を楽天でチェック

『カキコ』をAmazonでチェック

さらに、従来のクリアーファイル「カキコ」もピンク・ミントグリーン・ラベンダーの3色を新たに追加する。A4タテ型で、20ポケットが748円、40ポケットが1,078円。


■関連情報■
カキコ
https://www.kingjim.co.jp/sp/kakiko/


■編集部からのお知らせ■
毎月ステキな文具を抽選でお届け!「今月の文とび読者プレゼント」。
2023年5月はクツワ「ホログラミー」を2名様にプレゼントします。
ご応募は下記URLから。応募締め切りは2023年5月24日(水)正午。

【今月の文とび読者プレゼント】クツワ「ホログラミー」
https://www.buntobi.com/articles/entry/stationery/017511/

ホログラミー.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう