1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】音ハラに敏感な人に向けた静音ゲルボールペン

【新製品】音ハラに敏感な人に向けた静音ゲルボールペン

文具のとびら編集部

サンスター文具は、静音設計にこだわったゲルボールペン「mute-on(ミュートン)」(税込264円)を2023年4月下旬に新発売した。

『mute-on』を楽天でチェック

新製品は、ボールペンによる「自分が出す音」あるいは「他人が出す音」を気にする人に向けた静音設計のボールペン。ノック時の操作音を同社従来品と比べて約33%カットし、ボールペンの「カチカチ」音を気にせず快適にノックができる。ノック中はクリップが収納されて使えなくなるので、誤ってペン先が出たまま胸ポケットや手帳に挿してしまう心配がなく安心。軸もこだわりの3角軸になっており、握りやすい仕様になっている。速乾性に優れたゲルインクで、書いたそばからすぐ乾き、指で触っても汚れにくい。
2.jpg季節やさまざまなシーンで“静けさ”を感じられるような名称と、それに見合ったくすみカラーを軸色に採用。夜更かしの猫(ブラック)、鯨の居眠り(ネイビー)、真冬の恒星(ホワイト)、セピアの午後(ベージュ)、初夏の雫(バイオレット)、浜辺の小瓶(ミント)、夜明けの桜(ピンク)、象のねごと(グレー)の全8種をラインアップしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう