1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】全国の子どもサッカーチームへ、抽選でオリジナルキャンパスノートをプレゼント!

【ニュース】全国の子どもサッカーチームへ、抽選でオリジナルキャンパスノートをプレゼント!

文具のとびら編集部

コクヨは、カタールで開催されたサッカーの国際大会を機にキャンパスノートが再注目されたことに感謝の意を込めて、サッカーを頑張る全国の子どもたちを応援する企画「Always doing your best with Campus」を開催する。

2023年3月27日から4月17日までの期間に応募があったチームの中から抽選で500チームに、サッカーをイメージしたオリジナルデザインのキャンパスノートを100冊ずつプレゼントする。ノートはA6サイズ(30枚)。

sub4.jpgコクヨでは、デジタルがどれだけ進化しても「ノートに書く」ことが何かを生み出すための「学び」の出発点と考えている。代表製品の一つ「キャンパスノート」は1975年の発売以来、ページがばらけにくく丈夫な無線とじ製本、書きやすさを追求したオリジナル原紙、用途に合わせて選べるサイズや罫線のバリエーションなどの価値を通じ、多くの人々の「学び」を支えてきたロングセラー商品。

2022年にカタールで開催されたサッカーの国際大会では、日本代表監督がキャンパスノートに試合中の気づきや課題を書き留める姿が話題になった。
コクヨは「キャンパスノートが目標に向かって頑張る行為を助け、『学び』のツールとして有効であることが、サッカーの世界でも強く印象付けられました。キャンパスノートが全ての人の頑張りを支える『学び』のツールでありたいと願い、発売以来、お客様の変化をとらえて、常にご満足いただける品質機能にこだわり続けてきたからこそ実現できたことではないかと考えております。これからもキャンパスノートをはじめとする様々な文具を通じて、全ての人々の『学び』を応援してまいります」とコメントしている。

sub1.jpgsub2.jpg
デザインは、大会で話題となった日本対スペイン戦での名シーンがモチーフ。子どもたちにとって日々の練習や学びの中で生まれる悔しさを忘れることなく、未来に向かって努力していけるよう願いを込めて、「NEVER FORGET THE REGRET」とメッセージをあしらった。コクヨは「練習の記録用や普段の勉強用として、自身の成長に役立ていただければ」と発表している。なお同製品は限定のため、一般販売の予定はないとしている。

【プレゼント概要】
企画名称:Always doing your best with Campus
     (オールウェイズ ドゥイング ユア ベスト ウィズ キャンパス)
企画内容:全国の子供サッカーチーム500チームに抽選でオリジナルデザインのキャンパスノート各100冊をプレゼント
応募条件:・日本国内の高校生以下のサッカーチーム(チーム形態や規模は問わない)
     ・特設サイトに記載の応募規約に同意した人
     ・未成年の場合、保護者から同意を取得した人
応募期間:2023年3月27日~4月17日
応募方法:特設サイト(https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus_soccergift/ )の応募フォームから応募
プレゼント:サッカーをイメージしたオリジナルデザインのキャンパスノート
抽選発表:抽選結果は当選者にのみ、5月中旬頃にメールにてお知らせいたします。
    (プレゼントの発送は2023年6月下旬頃を予定)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう