1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】日本語を愉しむ『はじめての和モダンカリグラフィー』

【新刊】日本語を愉しむ『はじめての和モダンカリグラフィー』

文具のとびら編集部

グラフィック社は、書籍『日本語を愉しむ はじめての和モダンカリグラフィー』(原田祥子著)を、2023年4月に発売する。B5並製、総112頁で税込1,760円。

『日本語を愉しむ はじめての和モダンカリグラフィー』を楽天でチェック

『日本語を愉しむ はじめての和モダンカリグラフィー』をAmazonでチェック

同書は、より「日本語を愉しむ」ことを目的に、現代的な文字表現で著者が独自解釈した新しいモダンカリグラフィー「和モダンカリグラフィー」の書き方を学ぶ実用書 。著者オリジナルの書体「春風」をメインに、ひらがな・カタカナの書き方の紹介から、オリジナル書体の書き方、和モダンカリグラフィーを使ったDIYの愉しみ方までを紹介している。

「基本の線」や「和モダンカリグラフィー」の書き方ポイントを分かりやすく解説。美しい文字を書くコツがわかる。基本から日常やイベントの場面で使えるフレーズまで、ガイドシートを使ったなぞり書き・練習で無理なく上達できる。

【編集部からのお知らせ】
毎月ステキな文具を抽選でお届け!「今月の文とび読者プレゼント」。
2023年3月はBICの「クリスタル Re'New 1.0㎜」を3名様にプレゼントします。
ご応募はこちらから。応募締め切りは2023年3月28日(火)正午。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう