1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】お風呂でスマホも快適に!浮かぶ防水スマホスタンド

【新製品】お風呂でスマホも快適に!浮かぶ防水スマホスタンド

文具のとびら編集部

ジェコルは、iPadなどの電子タブレットをお風呂で快適に楽しめる浮かぶ防水タブレットスタンド「ユウブミ®・デジタル」(2021年12月発売)のスマホ版として、「ユウブミ®・デジタル ミニ」を2023年3月13日に発売した。税込2,640 円。

『ユウブミ®・デジタル ミニ』をAmazonでチェック


20230322jecol1.jpg


スマートフォンやタブレットをお風呂で楽しみたいが、濡らしたくないという人は多いはず。また、ファスナー袋などに入れてバスタブに持ち込んで防水させたとしても、沈まないように手で持ってしっかり支えるのは大変。しかも、電子機器が温度上昇して故障する恐れもあった。

そこでジェコルは、お湯に浮かべながらスマホを濡らさず見やすい角度で視聴できる画期的なバスグッズ「ユウブミ®・デジタル ミニ」を開発した(特許申請中)。

防水ケース、スマホスタンド、浮袋を同梱しており、スマホを防水ケースに入れて、浮袋の上でスマホスタンドに立てかけることで、スマホを濡らさずに操作できる。 浮袋とスタンドによってスマホが湯面から離れるので、温度上昇を抑えることができる。また、湯面でも位置を固定できる紐付き吸盤2個付き。

スマホスタンドは角度調整が可能。縦置き・横置きのどちらにも対応した。なお、対応スマホサイズは161×78×8mm以内(iPhone 14 Pro まで)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう