1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ペンに入った新しいかたちのインク「セーラーインクペン 3色セット」第2弾

【新製品】ペンに入った新しいかたちのインク「セーラーインクペン 3色セット」第2弾

文具のとびら編集部

セーラー万年筆は、「セーラーインクペン3色セット」第2弾を2023年3月18日から全国のセーラー万年筆製品取扱販売店で数量限定発売する。
「潮の香」「移り香」の2種類で、各税込990円。

「セーラーインクペン」はマーカー型のボディに、ペン先はふでタイプと細字タイプの両頭仕様のペン。
同社では「もっとたくさん、いろんな人に万年筆用ボトルインク『インク工房』を楽しんで貰いたい」という思いから、インクボトルやインクカートリッジではなく、ペン型の容器に入るインクを開発した。「万年筆やつけペンを使わなくても書ける」、「ボトルよりも少量で持ち運びもできる」インクのかたちを考えたそう。

セーラーインクペン3.jpg

使用しているインクは「インク工房」の色味を再現したもの。店頭イベント・インク工房の実績から新たに調色した万年筆用ボトルインク「インク工房」は、100 色以上をラインアップしている。
「セーラーインクペン3色セット」はその中から3 色が組み合わさることで、新たな色のストーリーができあがった。

セーラーインクペン2.jpg

今回は2つの香りをテーマに、インク工房のたくさんの色の中から3色の組み合わせを提案。風に吹かれてきた潮の香と、記憶を呼び覚ます移り香をイメージしたカラーは、3色でも6色でも調和させやすい配色。

『セーラーインクペン』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう