1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「キャンパス ノートのための修正テープ」限定デザインの3種

【新製品】「キャンパス ノートのための修正テープ」限定デザインの3種

文具のとびら編集部

コクヨは、キャンパスノートの紙の色と罫線の幅に合わせた修正テープ「キャンパス ノートのための修正テープ」から、鮮やかなグラデーションをアレンジした限定柄「カラフルミスト」を、2023年2月8日に数量限定で発売する。税込253円。


「キャンパス ノートのための修正テープ」は、学生を中心に幅広く使われているキャンパスノートの中紙の色と罫線の幅に合わせた修正テープ。
2021年11月の発売直後には、同商品を紹介するTwitter投稿に24万以上の“いいね”が集まったほか、2022年5月のGetNavi主催『文房具総選挙2022』(ワン・パブリッシング)では、「トレンド部門:キッズの学習がはかどる部門」で1位を獲得するなど、大きな反響があった。

sub3.jpg

使用した人からは、「ノートと同じ色で目立たない、大満足!」や「メタルプレートのキレが良くて、使いやすさに感動」「リピート購入したい」といった声が寄せられ、その反響を受け、2022年12月には、レフィルを交換して繰り返し使えるつめ替えタイプも発売した(関連記事はこちら)。

今回発売する使い切りタイプの限定柄では、手持ちのキャンパスノートや文房具と合わせたり、アクセントにしたりと、さらに楽しく使えるようなデザインに仕上げた。
学びのまじめさも残しつつ、トレンドのかわいさを感じる鮮やかなグラデーションを取り入れている。
カラーラインアップは、ピンクとミント、パープルの3色展開。A罫用、B罫用をそれぞれ3色で用意している。

1.jpg

『キャンパス ノートのための修正テープ』を楽天でチェック

『キャンパス ノートのための修正テープ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう