1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】手帳専門店サイト「DELFONICS DIARY STORE」がグランドオープン

【ニュース】手帳専門店サイト「DELFONICS DIARY STORE」がグランドオープン

文具のとびら編集部

デルフォニックスは、 手帳を専門に扱うウェブサイト「DELFONICS DIARY STORE」を2023年1月15日(日)にグランドオープンした。

スケジュール管理、人生の記録、仕事や学習のモチベーション管理と、手帳はその用途を広げながら進化し続けている。昨今、スケジュール管理はデジタル機器が効率的に役割を担うようになったが、そのような時代背景の中でもデルフォニックスでは、自分を豊かにしてくれる文房具の価値はいつまでも変わらないと信じ、時代に適した機能美と、選べる楽しさがあると考え、作りはじめたころと同じ気持ちで手帳を作り続けている。この変わらない思いをもっと多くの人に伝えたいと考え、手帳の専門店をこのほどオープン。それぞれの手帳の楽しみ方を、もっと楽しく充実したものとする「楽しい読み物」コンテンツと、手帳の「選びやすさ」を特徴としたウェブサイトとなっている。

「ロルバーンダイアリー」は、マンスリーとメモページのみというシンプルな構成で自由な使い方が楽しめる手帳。マスが大きく書き込みしやすい月間カレンダーと、たっぷりのメモページが魅力。毎年様々なデザインを発売しているデルフォニックスの定番アイテム。ベーシックダイアリーは、シンプルなデザインと、過剰な装飾を排除した、軽やかで気持ちのいいフォーマットが魅力の手帳。仕事、学校、暮らしと様々な使い方が可能な機能を備え、予定管理をアナログ手帳のみに集約したい人におすすめの一冊。2023年3月から使える2023年春ダイアリーは、2023年1月15日から予約発売を開始している。DELFONICS WEB SHOPでは、種類豊富なラインナップの中でも特に注目の、アーティスト 落合晴香さんとのコラボレーションダイアリー限定で先行予約販売(1月23日11:30まで)。

2.jpg

また、デルフォニックス直営店各店舗では、マンスリーの使い心地を実感できるお試しダイアリーの無料配布を実施(無くなり次第終了)。過剰な装飾を排除した、軽やかで気持ちのいいフォーマットが特徴のデルフォニックスダイアリーの使い心地を実感できる冊子。3月始まり手帳を使う前に試用できる2月のマンスリーページを、本物と同じ紙、同じサイズで冊子に収録している(印刷方法は販売品と異なる)。冊子には「音楽」「読書」「映画」「心と体の休日」の4テーマを設けた、手帳と一緒に使えるスケジュールステッカーを同封。

3.jpg

DELFONICS WEB SHOPでは、Instagram投稿キャンペーンを開催。「デルフォニックス手帳」もしくは「お試しダイアリー」と、「春の新発見」にまつわる写真を撮影し、Instagramアカウント(@delfonics_diary)のフォローおよびキャンペーン用ハッシュタグ「#デルフォニックス手帳で春の新発見」を付けて投稿した人から抽選で50人に、DELFONICS WEB SHOPで使える1,000円クーポンが当たる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう