1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日常のやりとりも、門出のお祝いも。花を添えたデザインの「お花のご祝儀袋」

【新製品】日常のやりとりも、門出のお祝いも。花を添えたデザインの「お花のご祝儀袋」

文具のとびら編集部

マルアイは、日頃のちょっとしたやりとりや、きちんとしたお祝いの場面でも使用できる「お花のご祝儀袋」を、2023年3月8日に新発売する。全5種を展開し、価格は税込330円。

コロナ禍の影響で希薄化していた人との交流が徐々に回復傾向にあるなか、マルアイでは日常のコミュニケーションを支えるアイテムの開発に注力している。
入学や卒業、就職や転職など、大切な人とのやりとりが増えるこれからの季節に合わせて、新しいデザインの祝儀袋を発売する。

「お花のご祝儀袋」は、花のイラストを水引飾りや熨斗にあしらった華やかな雰囲気の祝儀袋。花を贈るように相手に気持ちを贈ることができる。
sub3.jpg水引飾りと熨斗を箔押しで表現しており、カジュアルながらもきちんとした印象に仕上げたのが特徴。お札を折らずに入れられる万円袋タイプで、ちょっとした日常のやりとりから大切なお祝いの場面まで多目的に使える。

デザインは「スズラン」「ガーベラ」「チューリップ」「ミモザ」「ネモフィラ」の全5種類。
「スズラン」「ガーベラ」「チューリップ」は、それぞれの花言葉に合った表書きを組み合わせている。

sub2.jpg
表書きがない「ミモザ」と「ネモフィラ」には表書きシールが付属。
表書きシールは「おめでとう」「ありがとう」「こころばかり」の3種類で、それぞれの場面に合わせてふさわしい表書きを選んで使用することができる。

製品詳細ページはこちら

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう